マツコ&有吉の怒り新党 新・3大木彫り職人 前原冬樹が売りたくないリアル彫刻

7/8放送の

マツコ&有吉の怒り新党

「新・3大○○調査会」は、

新・3大木彫り職人・前原冬樹が売りたくないリアル彫刻

でした。

日本を代表する木彫り職人の前原冬樹がせっかく作ったのに、

さまざまな理由から売らないで手元に残している作品が3つ紹介されていました。

①2008年発表作品 「彼の地へ」

パチスロばかりしていただらしない暮らしをしていたダメな暮らしから決別するような

一歩踏み出さないのか?このままでいいのか?っていう自分へのメッセージ

KanochiheSadorusikumi

②2012年発表作品 「非常階段に折り鶴」

サビを表現した作品の中でも特に思いや執念が詰まった作品

Hijyoukaidanniorizuru

③2013年発表作品 「未来のロボットの腕」

未来に向けて作った作品。空想の世界のリアルを追求

Mirainorobottonoude

前原さん曰く

「木彫りはマイナスの作業

失敗できに緊張感が好き

との事です。

→めざましテレビ リアルすぎる色鉛筆だけアート

月曜から夜更かし レジェンド松下オススメ 梅雨を快適に過ごす便利グッズ

6/13再放送 月曜から夜更かし

レジェンド松下オススメ

梅雨を快適に過ごす便利グッズ

を紹介していました。

実際の放送は、2014.6.23なので、当時は品薄だったようですが

今では、余裕で購入出来そうです。(笑)

● 撥水スプレー ドライバリア365

1462422

● スーパー湿気取り 激取りMAX

Dd346a96

● 水垢洗剤 茂木和哉

Images

メレンゲの気持ちで紹介 草野仁オススメ!快眠枕

6月6日放送、メレンゲの気持ち

草野仁オススメ!快眠枕

として、

『山田朱織枕研究所』の

整形外科枕

が紹介されていました。

5mm単位で、高さの調整が出来るようです。

メレンゲの気持ちで紹介! 平子理沙さん愛用の入浴剤

4月18日(土)放送「メレンゲの気持ち」

平子理沙さんが出演。

自宅のお風呂などを紹介。

Horako


紹介されていたグッズをまとめてみました。

●入浴剤●

愛用の入浴剤

「バスコーソ」

木酢入りの

「肌美人の湯」

ラベンダーの香りの

「リラクシングバスミルク」(WELEDA)

炭酸タブレット

「ホットタブスパークリング」

メレンゲの気持ちでレジェンド松下が紹介していた掃除グッズ!

4/11放送 メレンゲの気持ちで

レジェンド松下がオススメのお掃除グッズを紹介していました。

ハイホーム

焦げ付き・焼き付き・湯垢・水垢などに

メレンゲでは、ゴミ袋の印刷文字をおとしていました!

有機酸を濃縮した

スッキリ

タイル目地の汚れがスッキリ落ちる!

ご当地限定の永谷園「ラーメン茶漬け」を発見!!!

永谷園の「ラーメン茶漬け」がなくなってから

10年程経ちます。

→2006.9 永谷園「ラーメン茶漬け」の後継機に期待!!!

長年、復活を待ち望んでいましたが

たまたま、ご当地限定の

永谷園「ラーメン茶漬け」を見つけました。

本体が648円に対して、

送料が972円と高く

今のところ

購入に踏み切れませんが・・・、(笑)

当時、売れなかった(推測)のは、

消費者に選ばれなかったのではなく

スーパーのバイヤーに選ばれなかっただけ!で

私のように、陳列されているスーパーを探し回った

ファンも多かったハズ!?

全国版は厳しくても、

地域限定ではなく、

コンビニのプライベートブランドを

期待です!

めざましテレビ 筧美和子が紹介していた目覚まし時計

3/24放送 めざましテレビ 

モアセブンのコーナーで筧美和子が紹介していた

“目覚まし時計”調べました。

35a13dd5f6276052109e3250dc8858d0
エナジーライトは一度試してみたいです。(笑)

●光を発行して目を覚まさせる

「エナジーライト inti(インティ)」

7c4ff873

JR職員が絶対に目を覚ますために開発された
●膨らむのと萎むのが繰り返される目覚まし時計

「あさチャン!」で紹介 ビックエンターキー・テフレーヌ・インクのいらない一生書けるペン

2月18日放送の「あさチャン!」のキテマスくんのコーナーで、

口コミ上昇中のグッズが紹介されていました。

3品とも、興味津々のグッズでした。

●「ビックエンターキー」

ストレス発散で、思わずパソコンのエンターキーを強く叩いても、けして壊れないBIGエンターキー。

Enter01980x450
⇒ビックエンターキー

●「バインダーノート テフレーヌ」

中央に連なっていたリングが上下の一部分に移動したので、書きにくいストレスを解消!

●ナプキン フォーエバー ピンファリーナ カンビアーノ

インクも使わず、また鉛筆のように削らなくても書けるペン。

メレンゲの気持ち 最新のオススメ加湿器

加湿器 May.J 

2月7日放送 メレンゲの気持ちで

最新のオススメ加湿器を紹介されていました。

(Get Navi編集長の野村純也さん)

紹介されていたのは、下記5品

超音波式 ダイソン「ハイジェニック ミスト」

気化式 バルミューダ「Rain」

スチーム式 ZOJIRUSHI 「スチーム式加湿器」

超音波式 cado「モバイル加湿器」

→マツコの知らない加湿器の世界 体当たり家電ライター藤山哲人さん

マツコの知らない加湿器の世界 体当たり家電ライター藤山哲人さん

1/20、マツコの知らない世界は

「マツコの知らない加湿器の世界」。

体当たり家電ライター藤山哲人さんが

加湿器の世界を伝授

でした。

Screenshot00270118at14_50_26

加湿器にも、いろいろあるんですね。

  超音波式 気化式 ハイブリッド式 スチーム式
加湿力 ★★ ★★★
電気代
(月額平均)
144円 168円 1152円 1320円
 お手入れ
頻度
1週間に1回 1か月に1回 1か月に1回 2か月に1回
    ※1日8時間使用した場合の電気代/商品によっても異なります。

 

下記、番組で紹介していた加湿器。

ズボラな人にオススメ!スチーム式!

<注ぎ口がないだけのポット>

<蒸気が熱くない・わずか1分で加湿>

インテリア感覚で置くならコレ!超音波式!

<加湿力が強い・菌が出にくい・給水が付属の水差しで上から出来る>

マツコも3台購入(旧タイプ)

最初に買うならコレ!気化式とハイブリッド式!

<モーターが小型で高速化されているため省エネ運転モードで使うとひと月の電気代がだいたい100円前後とお値打ち>

<加湿力が高く、フィルター交換が10年不要>

より以前の記事一覧

あにょはせよぉ~

禁パチカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

依存症克服リンク

パチンコ・ミュージアム

今日の売れ筋!!!

スーパーでなかなか見つからないHIT商品

通販名物

マイカタログ

無料ブログはココログ