チャングム名場面ベスト20                    現在、ご視聴中の方は多数のネタバレを含みますので、ご覧にならないか、覚悟の上ご覧下さい。m(__)m

131_1 New_volume20

⇒スタート!

第20位

第54話 「我が道」よりCapture54

「こっちへいらっしゃい」

チャングムはソホンを部屋に連れ帰ると、ふくらはぎを何度も叩きながら叱りつける。

チャングムの子供時代とソホンが時を越えてリンクする、とても感銘深いシーンだCapture58と思います。131

第19位

第4話 「母の教え」よりB0041917_23513838_1

水刺間の料理は何故か全て無事だったが、ここでは別の問題が起こっていた。まだ洗い物が終わらず、王の朝食のための器と食材が届いていなかったのである。チャングムのいる洗い場に向かう一同。そこではチャングムが湯を沸かして洗い物をしていた。湯が冷めないと食材が洗えないため遅れていたのである。チャングムが朝早くから部屋を出ていた理由を悟るハン尚宮。何故湯で洗っていたのか尋ねると、チャングムは黄砂のせいで井戸水に泥が混じっており、そのまま使うと臭う上に料理がすぐに腐ってしまうからだと答える。水刺間の料理だけが腐らなかった理由はこれであった。そしてチャングムはそのことを母から教わったという。ハン尚宮もチェ尚宮も、ただ驚くばかりであった。

第18位

第30話 「新たなる挑戦」よりB0041917_117497_2

チャングムの医術の師匠、チャンドク(磯野カツオ3代目の声優さんでやっていた)の名セリフ;

「成功する人間はどんな人間か知ってる?一直線に進む人間よ。でも、もう一つ大事なことがあるの。

現実を知り、その上に立つこと。周りの者を味方につけて、力を振るうこともできなければ。

あんたはその難題に挑むことになる。その挑戦に成功すれば、望み通り二つとも成し遂げられるでしょう」

B0041917_1153951(二つ;医術を体得すること、復讐を果たすこと)

チャングムのシルエットが美しい名場面です。

第17位

B0041917_15462723_1 第16話 「真心」より

波打ち際でトックと一緒にはしゃぐチャングム。

そしてそこにはミン・ジョンホの姿もあった。

とても、きれいなシーンだったので印象に残りました。

B0041917_15475299 B0041917_15471512

第16位

第12話 「ハンサングンの賭け」よりB0041917_23251260

厨房にある食材を手当たり次第に口にし、果ては熱湯を口に浴びせるチャングム。だが味覚は戻ってこない。

チャングムの気持ちが痛いほど伝わってくる辛く、虚しいシーン。

■NHK「スタジオパークからこんにちは」イ・ヨンエが選ぶベストシーン■

ちょっとやり過ぎとのつっこみも。(笑)

Gochan11_1 

ラクガキあほ漫画「いけいけチャングム」 より引用させて頂きました。

第15位

第28話 「助け船」よりB0041917_21554050

二人が話しているところにミン・ジョンホがやって来るが、彼が内禁衛将の手で監禁されていたことを知らないトックの妻は、彼をなじる。

チャングムはかつて自分の立場が悪くなることも省みず彼の命を救ったというのに、彼はチャングムに謀反の疑いがかかるや姿をくらましてしまったと。

その話を聞いて驚くミン・ジョンホ。彼はようやく自分が探し求めていた命の恩人がチャングムであったと知る。だが、もはや彼にはどうすることもできなかった。

第14位

第21話 「野いちごの味」よりB0041917_354560

「王様は全ての民の父でいらっしゃいます。例え、粗末な野苺であっても微笑んで食べてくれた私の母のように、どうか民をお守り下さいますよう」無言で頷く王。

「私は母を思う気持ちを込め、この砂糖漬けをお作りしたのでございます」王は野苺を口に運び、そして言う。B0041917_353617_2

実に美味い。幼いお前を遺し、逝った母の想いを余は忘れまい。幼い子が独りでどう生きていくのか、案じながらこの世を去ったお前の母の想いを、忘れずに国を治めよう。野苺は、余にとっても最高の料理だ。そしてお前は、国一番の水刺間の女官だ!

チャングム料理対決ガイド:

第13位

第51話 「医術の心」よりCapture20

やっと一息ついたところに、思いも寄らぬ人物の来訪を受け、驚くチャングム。慶源大君を助けて欲しいと、中殿自ら隔離小屋まで出向いて来ていたのだ。村の入り口でチャングムが天然痘の少年を治療したと聞いた中殿は、チャングムに慶源大君を託す。

第12位

第40話 「疫病発生」よりCapture22

「怖かったです!二度とお会いできないと思って・・・!」

「私が戻らないはずがないでしょう!自分より私を大切に思い、危険から逃がそうとしたあなたを一人残して逃げたりするはずがないでしょう!」

「戻って下さってありがとうございます・・・。本当にありがとうございます・・・チョンホ様!」

より以前の記事一覧

あにょはせよぉ~

禁パチカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

依存症克服リンク

パチンコ・ミュージアム

今日の売れ筋!!!

スーパーでなかなか見つからないHIT商品

通販名物

マイカタログ

無料ブログはココログ