Windows10アップグレード完了しましたが、Internet Explorerがなくてあせる!(笑)

Windows10のアップグレードが、無事完了しました。

最悪の事態を想定して、

子供の写真だけは、バックアップしておきましたが、

結果的には、バックアップの必要は、

なかったようです。

あせったのは、

Windows10ではInternet Explorerではなく、

Microsoft Edgeというブラウザが標準となっていた事。

Internet Explorerが見つからず、

「お気に入り」も「フィード」もバックアップしなかったので、

一瞬、背筋が凍りつきましたが、

「Windows10でIEを開く方法 検索ボックスから開く(起動する)方法」

で、検索!

1.タスクバーの検索ボックスにInternet Explorerと入力、

2.一番上にでてくるIEのアイコンをクリック!

ピン止めがどうこうと、いじってるうちに

タスクバーに、Internet Explorerのアイコンが出来ました!

Photo_2

それを、クリックすると、

「お気に入り」も「フィード」も、そのまま生きてた!ので

とりあえず、ひと安心です。

最初に表示されているMicrosoft Edgeは、

Internet Explorerとアイコンが似ていますが、

全くの別物ですので、要注意です。

慣れると、意外と便利なのかも知れません。

IE(Internet Explorer)よりMicrosoft Edgeのほうが高速で

ユーザビリティを重視した設計になっているそうです。

「第7回AKB48選抜総選挙」 指原莉乃&高橋みなみ 名言

「第7回AKB48選抜総選挙」

指原莉乃&高橋みなみのスピーチ、

印象に残った言葉です。

2人とも、二十歳そこそこなのに、いい言葉がたくさん出て来ます。

03d9454c2a12bd8affde71086ad445b3

指原莉乃 スピーチ

私は、ブスで、貧乳で、いいところは本当に少ないです

いいところのない私は開き直って、2年前、1位になることができました。

でも、その1位は、スキャンダルからの大逆転、HKT48の立役者、AKBのストーリーに支えられての1位だとずっと思っていました。

いつか私もみんなみたいに指原莉乃として評価されたい、そう思っていました。

AKBグループにはかわいい子がたくさんいます。

今年は、こんなに自分に自信のない指原が1位になることができました。

全国の自分に自信のないみなさん、

私のように、いじめられて、ひきこもりになって、

親にたくさん迷惑をかけてしまったみなさん、

日の当たっていないみなさん、

私は、もう一度1位になることができました。

奇跡の1回ではなく、自分が1年がんばってきたことを評価されての1位だと信じています。

私は落ちこぼれです。選ばれた人間ではありません。

全国の落ちこぼれのみなさん、私の1位を、どうか自信に変えてください。

Nminamitakahashilarge570

高橋みなみ  スピーチ

私は、メンバーに残したい言葉があります。

多分みんな、いろんな活動をしていて、「悔しいなぁ」とか「頑張っても、100頑張っても1ぐらいしか評価されないなぁ」って、たくさん矛盾を感じていると思います。

でもね、人生というのはね、きっと「矛盾と闘うもの」なんだと思います。

色々思うことがあると思う。
でも、頑張らなきゃいけない時っていうのがあるし。
頑張らなきゃいけないときっていうのは、一瞬ではないということを、みんなに覚えておいてほしいなと思います。

272人、今回立候補しました。
呼ばれたのは80人でした。
呼ばれなかったメンバーは、では、頑張っていなかったのか。

違います。
みんな頑張っています。

劇場公演に立ち続け、学業を両立して頑張って、自分のやらなきゃいけないことと一緒に頑張っているんです。
でも、ここに立てるのは80人なんです。
だからきっと、AKBグループにいればいるほど、頑張り方がわからなくなると思います。

どう頑張ったら選抜に入れるのか。
どう頑張ったらテレビに出れるのか。
どう頑張ったら人気がでるのか。

みんな悩むと思うんです。

でもね、未来は今なんです。今を頑張らないと、未来はないということ。

頑張り続けることが、難しいことだって、すごくわかってます。

でも、頑張らないと始まらないんだってことをみんなには忘れないで欲しいんです。

私は毎年、「努力は必ず報われると、私、高橋みなみは、人生をもって証明します」と言ってきました。

「努力は必ず報われるとは限らない」。そんなのわかってます。

でもね、私は思います。頑張っている人が報われて欲しい。

だから、みんな目標があると思うし夢があると思うんだけど、その頑張りがいつ報われるとかいつ評価されるのかとかわからないんだよ。

わからない道を歩き続けなきゃいけないの。

きついけどさ、誰も見ていないとか思わないで欲しいんです。

絶対ね、ファンの人は見ててくれる。

これだけは、私はAKB人生で一番言い切れることです。

だから、あきらめないでね。

⇒第7回AKB48選抜総選挙 最終結果 出身県と血液型まとめ

妖怪ウォッチ、7月からセカンドシーズン的な展開!女の子『未空イナホ』・相棒妖怪は『USAぴょん』が追加!

妖怪ウォッチ、7月から「セカンドシーズン的な展開」になると

世界卓球などで、CMが流れだしています。

1af57e28s

確認出来たのは、

・新主人公の名前は 未空イナホ。

30ed7dcfs

・妖怪ウォッチUを持ってる

9b2b33c5s

・イナホのパートナー妖怪は  USAピョン(ウスラカゲ)

53886222s

・新エンディングは  「宇宙ダンス」  コトリwithステッチバード

・ケータ、ジバニャン、ウィスパーの三人体制は継続

・ケータも妖怪ウォッチUを持つ

・ニャンパチ先生が帰って来て、  新シリーズコマさんタクシーも始まる

Ebdb6869s

・舞台はさくらニュータウンのまま

・フミちゃん、クマ、カンチと  お馴染みのメンバーも続投

A5258c9asB8a5f5a1s387c6b1fs

妖怪ウォッチ 第47話「妖怪軍師ウィスベェ」 「ジバニャンの秘密」以来の感動秘話!

第47話「妖怪軍師ウィスベェ」、

また大人が楽しめる感動話でした。

今回は、オープニングから大河のようで、気合十分!

8a6235e4


Dcfb95e1

石田三成ともののけ(ウイスパー=シッタカブリ=妖怪軍師ウィスベェ)
の感動的ストーリー

9f637926


1f88e391
でした。

西島秀俊らを射止めたプロ彼女とは・・・ 11/30サンジャポ

11/30放送のサンデー・ジャポンで

「プロ彼女」

という言葉が紹介されていました。

「プロ彼女」という表現を生み出したのは、漫画家でありエッセイストでもある能町みね子さん。ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが結婚した際に、お相手を「プロ彼女」と称したことがきっかけ。

西島秀俊、伊藤英明、堤真一ら大人気芸能人の結婚相手は、彼女界のプロらしく、

能町さんらの話す

プロ彼女の定義とは

  • 芸能人やスポーツ選手のみと付き合う
  • 本人は無名(過去にモデル経験等があってもその証拠を残さない)
  • ネット検索しても自分のブログが出てこない
  • 報道では「一般女性」とされる女性
  • 彼女として完璧にプロ級
  • プロ彼女と結婚した芸能人の株は上がる

そして、

プロ彼女になるための条件とは

  • 芸能界隈の業界とのコネクションを持っていること
  • 芸能人級に容姿端麗であること
  • 料理上手で家庭的であること
  • 口が堅いこと
  • 彼(芸能人)の浮気を許すこと
  • 自分の年齢関係なしに結婚を迫らないこと

だそうです。

⇒nanapi 「一般人女性」はウソ!?芸能人としか付き合わない「プロ彼女」の生態

ちなみに、「結婚に魅力を感じない」といっていた西島さんが入籍した最強のお相手(27歳)は、日産自動車のコンパニオンメンバーで、スタイルのよい美人さんで、小雪や綾瀬はるかに似ているともっぱらのウワサだそうです。

葛西紀明、これまでの冬季オリンピック・競技成績

リレハンメルの悲劇から20年…"レジェンド"葛西紀明選手、念願の銀メダル!

葛西紀明にとっては、長野も悲運でした。

この勢いで、団体でも長野のリベンジをしてほしいですね。

1992年アルベールビルオリンピック(フランス) 19歳

個人ノーマルヒル 31位
個人ラージヒル 26位
団体ラージヒル 4位(上原子次郎、原田雅彦、葛西紀明、須田健仁)

1994年リレハンメルオリンピック(ノルウェー) 21歳

218x300_2個人ノーマルヒル 5位
個人ラージヒル 14位
団体ラージヒル 銀メダル(西方仁也、岡部孝信、葛西紀明、原田雅彦)

1998年長野オリンピック(日本) 25歳

個人ノーマルヒル 7位

団体ラージヒル金メダル(岡部孝信、斉藤浩哉、原田雅彦、船木和喜)
12月に左足首を捻挫した影響もあり、個人ラージヒルと団体のメンバーを外されている。

2002年ソルトレイクシティオリンピック(アメリカ合衆国) 29歳

個人ノーマルヒル 49位
個人ラージヒル 41位

2006年トリノオリンピック(イタリア) 33歳

個人ノーマルヒル 20位
個人ラージヒル 12位
団体ラージヒル 6位(伊東大貴、一戸剛、葛西紀明、岡部孝信)

2010年バンクーバーオリンピック(カナダ) 37歳

個人ノーマルヒル 17位
個人ラージヒル 8位
団体ラージヒル 5位(伊東大貴、竹内択、栃本翔平、葛西紀明)

Img_ff47081266bba7c64045ecfe0801bdb 2014年ソチオリンピック(ロシア) 41歳

個人ノーマルヒル 8位
個人ラージヒル 銀メダル

AQUAxIGNIS(アクアイグニス)に行ってきました。

何かと話題になっている、三重県菰野郡の「アクアイグニス」に行ってきました。

グルメにはさほど興味がないので、温泉が目的。

湯ノ山温泉に続く一本道沿いで、さらに3連休のど真ん中なので、

どんな渋滞が待っているかおそれていました。

結局、9時過ぎに現地に着こうという結論に達したのですが、

出発も遅れ、結局アクアイグニスに到着したのは、10時半頃。

途中、東名阪の渋滞(想定内)は多少あったものの、アクアイグニス周辺は

駐車場手前の2~300mくらいはのろのろでしたが意外とすんなり現地に到着しました。

(一度、左側の第3駐車場も右側の第2駐車場も通り過ぎてUターンして「満車」の表示がある第2駐車場に入りました。ちょうど出て行く車も何台かあり、すんなり駐車することが出来ました。)

※ナビは2012年版(実質2011年版)でアクアイグニスが検索出来るはずはなかったのですが、「片岡温泉」で検索すればドンピシャでした。

Mainimage

到着していきなり目に付いたのは、あの辻口シェフ「コンフィチュール アッシュ」の長蛇の列!

並ぶ意欲さえたたき伏せられ、そのまま「片岡温泉」へ!(笑)

わんさか人がいるので、これは「芋洗い」を越える恐ろしい状況か!?と想像してしまったのですが、靴箱や脱衣所のロッカーは意外とキーがささっており、温泉の中も「芋洗い」まではいかず、意外とゆったり温泉を楽しむ事ができました。

Img07源泉100%かけ流しの風呂。加水・加温・循環・添加物一切無し、泉質はアルカリ性の「美人の湯」。ほのかに硫黄臭が漂う、久々に味わう温泉らしいヌルツルの湯です!

お風呂はシンプルでサウナ等もないので、温泉施設を楽しむというよりは、露天の桶風呂や竹林風呂などで単純に「いい温泉(お湯)」を味わうというイメージでしょうか。

※タオルとバスタオルは当然持って行った方がいいです。ボディソープやシャンプーは「辻口茶園」のもの(\2,000)が置かれているので必要ありません。あと、ドライヤーはありますがクシなどはありませんので、用意していった方がよいと思います。

11時半過ぎに、温泉を出たあとは、温泉棟内にある「奧田食堂」へ。

とりあえず名前を書きましたが、待ち時間約60分の案内。

20121202_aqua_ignis_25_2結局、もう一度温泉に入る事になりました。

※奧田食堂で食事をする場合は、時間にも依りますが温泉に入る前に名前を書いておくのが得策ということでしょう。

さらなる悲劇は、あと3組待ちくらいになった時に、発注を決めていた「奧田定食」売り切れの張り紙が貼られてしまった事。(笑)

結局、私は豚焼肉定食\1,300、妻はいくらと鮭の親子丼\1,000、4歳の娘はお子様プレート\800となりました。

お子様プレートは出されるまで全くのシークレットだったのですが、本格的エビフライ・本格的ハンバーグを中心としたお子様ランチで、3人の中では一番本格的な料理だったように思います(笑)。

あとは、辻口シェフのベーカリーでパンを買って家路に・・・。

午後3時前に出発したのですが、帰りはアクアイグニスに向かう車?の大渋滞。

来る時は2~300mだった渋滞も3時頃は2~3km?に!

やはりここは朝方の方が得策か!?

Mr.サンデー 汚染大気 大気エアロゾル(微粒子)予測

2月3日 Mr.サンデー

汚染大気すでに日本に 中国で汚染源を追跡

を見ました。

番組で紹介されていた

大気エアロゾル(微粒子)予測

アクセス集中か!?いきなりつながらない状態・・・・。

これからは、花粉情報より重要かもしれません。

※懸念されている有害物質は微粒子なので有効なマスクが限られているそうです。

汚染物質PM2.5(硫酸塩エアロゾル)に有効なマスクは「防塵マスク」の

N95規格が有効だそうです。

ロト6 2等当せん金額5万7100円の不思議

ロト6、9月6日の抽せんで、2等が57,100円(3,470口)、3等が338,700円(702口)という結果になりました。

2等といえば、5個の数字とB数字が当たらなければならず、通常であれば、1千万円~2千万円の配当がある。

月1,000ずつ(週2回の抽選になってからは月2,000)、7年程絶えることなくずっと買っているので毎回見ていますが、記憶にない珍事でした。

不思議に思いネットで探ってみると、やはりニュースになっていました。

推測では、今回2等になった6個の数字は、米人気ドラマ「LOST」の劇中で登場人物が当せんしたくじの数字と同じであったとの事。

みずほ銀行広報部は、ドラマのファンなどが同じ数字を選び続けていた可能性について「理由は当せんした人に聞くしかない」としているそうです。

ドラマの中での数字を買い続けていた人が、おそらく3千人以上居たという事実?と、それが2等の当せん番号になるという確率!

人生、奥深いものです。

2等で当せんされた方々の、1瞬の一喜一憂。お悔やみ申し上げます。

・・・でも、57,100円でも大きいですよね。

7年間、ほとんど切らすことなく同じ数字で購入を続けて、4等(\8,200程)が1回当たっただけですから。(5等\1,000は度々当たっています(笑))

休肝日をきっかけに、アルコール依存から脱却!?

8月に入ってから、アルコールの量を激減することに成功しました。

ここ2年程は、1日1本の韓国発泡酒(350ml・24缶で\1,880程度のもの)と4㍑入りの甲種焼酎(\1,800前後)をロックで1日4~7杯という生活でした。

きっかけは、胃か肝臓・腎臓あたりの違和感、張りが長く続いたことと、尿のたんぱく(泡)が尋常でなくなってきたこと。

一週間、アルコールを口にせず、少量の果汁100%ジュースと大量の氷水だけを飲むだけにしました。

その後は、同発泡酒を1日1缶のみで、あとは氷水を焼酎ロックと同じ1日4~7杯で過ごしています。

要は、焼酎でなくても何か口に含んでいればよかったようである。(心理的トリガーは、氷水で克服している?)

結果、体に大きな変化がありました。

①おなかの張り⇒解消

②貧便⇒解消  ※食べたらすぐ出る。1日何回も大。慢性下痢が全て解消しています。

※子供が大きくなっても、キャンプやハイキングには決して行けないとあせっていたので、私的には大きな変化。

③いびき⇒ほとんどかかなくなった。(妻の証言)

④睡眠⇒深くなった。今までアルコールが抜ける夜中に起きる→再び眠るために飲むの繰り返しであったが、夜中に目が覚めなくなった。また、朝起きた時にも今まで忘れていたあの朝の眠たさを感じるようになった。

⑤多少ではあるが、股間部の血行がましにくなった。(笑)

⑥朝の歯磨き時のえづきがほとんどなくなった。(タバコが原因ではなかったのかも)

⑦月のアルコール代が極端に減った。

⑧お腹が確実に凹んだ。

⑨健康に目覚め、体を鍛えたくなった。

などが、確実に変わったとこです。

実は、3年程前に同じようなことを書いていたのですが、ほとんど忘れていました。

もう1ヶ月も続いたことでもあり、今回は、しばらく継続させたいと考えています。

⇒アルコール依存?からの脱出。何年かぶりの休肝日!(2009年11月16日 (月))

より以前の記事一覧

あにょはせよぉ~

禁パチカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

依存症克服リンク

パチンコ・ミュージアム

今日の売れ筋!!!

スーパーでなかなか見つからないHIT商品

通販名物

マイカタログ

無料ブログはココログ