あなたが選ぶ韓国ドラマ大賞 第1回中間発表

あなたが選ぶ韓国ドラマ大賞なるのもが行われています。

(応募受付期間 2013年6月22日~9月30日(予定))

私的には、チャングムが断トツなのですが、21位と苦戦中。イケメン系が根強い感じです。

かなり視聴したつもりでいましたが、まだまだほんの一部だったんでした・・・。

自己の記憶の整理も兼ねて、自己採点を★5つでつけてみました。

復活★★★★83位、朱蒙★★★★は55位でした・・・。

Rank_headimg
第1回中間発表(~7/31迄)

TOP1-TOP10

第1位 冬のソナタ★★★★

第2位 美男<イケメン>ですね

第3位 屋根部屋のプリンス

第4位宮(クン)~Love in Palace ★★★
第5位イタズラなKiss~Playful Kiss
第6位花より男子~Boys Over Flowers 
第7位トキメキ☆成均館スキャンダル
第8位シークレット・ガーデン★★
第9位王女の男 ★★
第10位イルジメ(一枝梅)

TOP11-TOP50

11コーヒープリンス1号店 
12私の名前はキム・サムスン ★★
13太王四神記 
14家門の栄光
15ホテリアー ★★★
16ボスを守れ
17逆転の女王
18Dr.JIN
19太陽を抱く月 ★★★
20ポゴシッタ
21宮廷女官 チャングムの誓い  ★★★★★
22ラブレイン
23華麗なる遺産  ★★★
24シティーハンター in Seoul 
25検事プリンセス
26愛の群像 ★★
27初恋(1996) ★★
28メリは外泊中 
29犬とオオカミの時間
30最高の愛 ~恋はドゥグンドゥグン~
31お嬢さまをお願い! 
32オレのことスキでしょ。
33天国の階段 ★★★★
34トンイ ★★★★
35善徳〔ソンドク〕女王
36ごめん、愛してる ★★★★
37私に嘘をついてみて
38ドリームハイ
39美しき日々★★★
40ミス・リプリー
41秋の童話 ★
42シンイ-信義-
43赤と黒44アラン使道伝 -アランサトデン-
45魔王
46快刀ホン・ギルドン
47がんばれ!クムスン   
48パリの恋人 ★★★
49シティーホール
50イ・サン  ★★

⇒韓流10周年 韓国ドラマ大賞

「太陽を抱く月」最終回でした。

太陽を抱く月、ついに終わってしまいました。(全20話)

第15話前に放送されたスペシャルで、

ウン(ソン・ジェリム)が、「この物語はハッピーエンドで終わりますが・・・」とか

ネタバレ発言をしていたので、安心して見ていた(笑)のですが、

あまりにも、パッピーエンドすぎて少し拍子抜けみたいな感じでした。

Sunnmoon_photo120308140510imbcdrama

「王女の男」や「冬ソナ」みたいに、盲人にされるのも

どんよりしてしまうので、考えもんですが・・・。

憎っくき、ユン・デヒョン第1話の流れから考えると、

もっと苦しんで死ぬのかと思いましたが、

以外にも簡単に殺されていました(笑)

この物語、14話くらいがピークだったかもしれません。

でも、全編通しておもしろかったです。

Sunnmoon_photo120316133115imbcdrama

・・・来週は、総集編のようです。

来週5月5日は特別番組「『太陽を抱く月』スペシャル」のようです。

「太陽を抱く月」 第14話「天変の時」 観ました!

ついに、えらいことになってきました。(笑)

ウォル(ハン・ガイン)は完全に過去の記憶を取り戻したようです!

次回が非常に待ち遠しいところですが、

一週間おあずけになるようです。(涙)

120224004  

来週、5月5日は、

特別番組「『太陽を抱く月』スペシャル」
【出演】ハン・ガイン(ヨヌ)、キム・スヒョン(王様)、チョン・ウンピョ(内官)、チョン・イル(陽明君)、ソン・ジェリム(ウン)

だそうで、これはこれで楽しみではあるのですが・・・(笑)。

第15回「深まる謎」は、5月12日の放送。

太陽を抱く月 今日は放送休止 ハン・ガイン ベストショット!

「太陽を抱く月」

今日は4月番組編成上の都合か、

放送休止です。(涙)

Ppp_2先週で前半の10話(全20話)が終了、

韓国での視聴率をみても、これからどんどん盛り上がっていきそうな所だけに

非常に待ち遠しいところです。

主演ウォル役の

ハン・ガイン

Main_2私的には、2004年の映画「マルチュク青春通り」以来。

このドラマで2012のMBC演技大賞ミニシリーズ女性最優秀演技賞を受賞しただけあって、演技も見ごたえがあります。

今週は、見れないのが寂しく、

演技の幅を感じさせるベストショットを探しました。(笑)

120127010

12020400201 

お綺麗な方です。

004403_3

「太陽を抱く月」、いよいよハン・ガインの登場です!

「太陽を抱く月」、

今週からいよいよハン・ガインの登場です。

韓国で視聴率46%を記録した大人気"ファンタジー・ロマンス史劇"とだけあって、

かなり引き込まれ毎週日曜日の夜が楽しみです。

2012のMBC演技大賞でも、今年のドラマ、最優秀演技賞(男性&女性)、子役演技賞(男性&女性)など数々表彰されていたんですね。

<2012 MBC演技大賞受賞者と受賞>

○演技大賞- "馬医"チョ·スンウ

●今年のドラマ- "太陽を抱く月"

●ミニシリーズ女性最優秀演技賞- "太陽を抱く月"ハン·ガイン

O0400021912354927592_3 

●ミニシリーズ男最優秀演技賞- "太陽を抱く月"キム·スヒョン

O0400022712354927366

○特別企画女性最優秀演技賞- "神々の晩餐"ソン·ユリ

○特別企画男最優秀演技賞- "馬医"チョ·スンウ

○ドラマ女最優秀演技賞- "メイクイーン"ハン·ジヘ

○ドラマ男最優秀演技賞- "メイクイーン"キム·ジェウォン

○ミニシリーズ女優秀演技賞- "ザ·キング·ツーハーツ"イ·ユンジ

○ミニシリーズ男優秀演技賞- "会いたい"パク·ユチョン

○特別企画女優秀演技賞- "光と影"ソン·ダムビ

○特別企画男優秀演技賞- "神々の晩餐"馬医"イ·サンウ

○ドラマ女優秀演技賞- "ああジャリョンが行く" "神々の晩餐"ソ·ヒョンジン

○ドラマ男優秀演技賞- "メイクイーン"ジェヒ

○韓流スター賞- "会いたい"ユン·ウネ

○ベストカップル賞- "アラン佐藤前"イ·ジュンギ·シン·ミナ

●男女人気賞- "太陽を抱く月"キム·スヒョン、 "会いたい"ユン·ウネ

○功労賞-故チョ·ギョンファン

●女性の黄金演技賞- "太陽を抱く月"、 "メイクイーン"ヤン·ミギョン、 "神々の晩餐"チョン·インファ

○男黄金演技賞- "メイクイーン"イ·ドクファ、 "光と影" "会いたい"チョン·グァンリョル

○放送3社PDが選んだ今年の演技者賞- "ゴールデンタイム"イ·ソンミン

○女性新人演技上- "馬医"キム·ソウン、 "ああジャリョンが行く"オ·ヨンソ

○男新人演技賞- "ドクタージン'キム·ジェジュン、'IdoIdo" "ああジャリョンが行く"イ·ジャンウ

●女性子役演技賞- "太陽を抱く月'"、"メイクイーン"キム·ユジョン、

          "太陽を抱く月" "会いたい"キム·ソヒョン

●男子役演技賞- "太陽を抱く月" "会いたい"ヨジング

O0500027312354924619

トンイ 第4話 ・・・幼少期が終わりました

第4話の最後、キム・ユジョンが演じたトンイの幼少期から6年経ち、

ハン・ヒョジュにバトンタッチ.

全60話あるので、もう少し幼少期が長いのかと思ってましたが、

あっという間に6年後になりました。

770c174406acca5e0f9790f2ede982c1

エンドロールで気が付いたのですが

トンイ(幼少期)の声優は、

矢島 晶子(やじま あきこ)さん!

あの

クレヨンしんちゃんです。

さらに、幼少期の

ケドラの声優は、

あの

田中真弓(たなかまゆみ)さん、

いわゆる

ルフィー、パズー

でした。

矢島 晶子さん、

みごとな

「しんちゃん越え」

でした。

「太陽を抱く月」と「トンイ」始まりました!

「太陽を抱く月」と「トンイ」が始まりました!

トンイはBSの時に途中(28話)から見てはまったので最初から見直そうと気合を入れています。(笑)

いきなり1話からなるほどの連続!ネタバレなんのその、先に見た後半とどんどんつながり、ある意味非常におもしろかったです。

太陽を抱く月も韓国で46%の高視聴率!?とあって、1話から引き込まれました。

「太陽を抱く月」と「トンイ」、主人公の少女時代が同じ

キム・ユジョン

Img_1678357_65799867_1

とあって、頭の中がごちゃごちゃになりそうですが

整理をしながら両方とも見て行きたいと思います。

↓こんな感じになっていくんですね(笑)

E0246841_15154635_4 201201021718286_2

太陽を抱く月・・・トンイのあのにっくきチョン・ムヨル(念願のいい人役?)が、いきなり殺されていました。また、ヨヌの母親にはあのハン尚宮さま・・・。

トンイ・・・プドゥクプルがいきなり暗殺されました!!!

おもしろくなりそうです。

ソン・イルグク主演ドラマ 相次いで放送見合わせ

領有権をめぐり日韓で対立が続く竹島への上陸を目指した韓国のリレー水泳に参加した、人気俳優ソン・イルグクさんが主演する韓国ドラマの放送を予定していたBS局が15日、相次いで放送延期を決定。

BS日テレは21日から連続ドラマ「神と呼ばれた男」の放送を予定していたが、ソン・イルグクのリレー水泳への参加が明らかになったことなどから放送を見合わせ、当面は別作品を再放送する。

A0192323_9104986BSジャパンも、同主演ドラマ「強力班」の放送を21日から予定していたが、別作品に差し替える。

ソン・イルグクは韓国の独立運動家、金佐鎮(キム・ジャジン)将軍のひ孫。

ソン・イルグクも独立運動家の血をひくとはいえ、俳優という立場ではあまりにも軽率だったと思います。

韓国では英雄扱いされるのかも知れませんが、興行には大きく影響が出ることは必至、

日本市場よりも、運動家としてのパフォーマンスを選んだのでしょうが、周りの関係者には少なからずとも迷惑がかかることでしょう。

それなりに、大きかったと思います。・・・日本市場。

朱蒙にそれなりにハマっていた私でもドン引きです。

カインとアベル視聴完了しました

先週、テレビ愛知で15話まで放送がありましたが、待ちきれず20話までレンタル!

Kainn先ほど見終わりました。

久々に次へ次へと観たくなる作品でした。(以降ネタバレ有り)

ソ・ジソプ念願のハッピーエンド?だったのでしょうか、複雑なエンディングでした。

イ・ソヌ(テファおっぱー)は、術後自分の罪を償うためにただ生きているだけの人間を装っていた?という意味?なのでしょうか。

17話、18話でドラマ最大のピークを終え、最後の2話で人間ドラマに重点が置かれた終わり方でした。

この作品も非常によかったです。

⇒「独断!男目線の韓ドラベスト10」

ラリッた脱北軍人のチェ・ジス!=「華麗なる遺産の2号店店長」・・・・このドラマの小さな収穫でした(笑)

カインとアベル DVD BOX I DVD カインとアベル DVD BOX I

販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2010/04/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

カインとアベル DVD BOX II DVD カインとアベル DVD BOX II

販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2010/06/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「カインとアベル」視聴中

朱蒙の後番組“韓ドラ9”枠で始まった

「カインとアベル」

をしっかり見てしまっています。

昨日は、全20話の内の第10話の放送、

Photo「朱蒙」の81話の後なので、20話がやたら短く感じてしまうのは朱蒙病でしょうか。

「カインとアベル」・・・ハマるとは聞いていましたが、予想に反せずしっかりはまって来ています。

医療ものかと思いきや、また例のごとく陰謀、記憶喪失、三角関係、不治?の病、・・・とドロドロとしてきました。(笑)

ソ・ジソプ・・・・今度こそハッピーエンドでを祈ります(ごめん・・・とバリ出来しか見ていませんので・・・)。

脇を固める、われらがハン・ジミン

今回は、脱清純派を意識してか今までとは違った演技です。・・・でも、10話くらいからはいつものハン・ジミンのようになってきています。(笑)

そして、「おっぱがいったあ~!」でおなじみ、テファおっぱーことシン・ヒョンジュン、今回は頭の良さそうな役。

Photo_2そして、4人の主役のもう1人、チェ・ジョンアン

今回ドラマで見るのは初めて。

釜山出身のモデル女優歌手だそうですが、とても綺麗。にわかファンになってしまいました。

あっという間に次回から後半に入りますが、非常に楽しみです。

より以前の記事一覧

あにょはせよぉ~

禁パチカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

依存症克服リンク

パチンコ・ミュージアム

今日の売れ筋!!!

スーパーでなかなか見つからないHIT商品

通販名物

マイカタログ

無料ブログはココログ