« 今後の活躍に期待する新成人ランキング 佳子さまが3位にランクイン | トップページ | 情熱大陸 中野信子/今流行の“脳科学” 脳の働きを研究する天才科学者 »

マツコの知らない世界 究極のお取り寄せ漬物ベスト5! いぶりがっこが1位!

1月13日放送

マツコの知らない世界

ご飯が10倍美味しくなる!絶品漬物が続々!

全国500種類を食べ尽した美人研究員

として、

東海漬物・漬物機能研究所商品開発グループ主任

小村美香氏

が、絶品漬物を紹介!

脳科学の中野信子を彷彿させる、漬物オタクぶりでした。

Screenshot00270111at19_06_34


その内容は、

●食べておくべき!スーパーで買える絶品漬物

きゅうりのキューちゃん(東海漬物)1962~

キューちゃんバターの作り方
(1)常温の無塩バター(200g)と刻んだキューちゃん(1袋)を混ぜる
(2)混ぜた物をトーストしたパンに乗せて完成!
※お好みでジャコと七味をプラスすると、風味が増して上品な味わいに!

マツコオリジナルレシピ マヨネーズとキューちゃんを混ぜてパンにはさむ

ふかしたジャガイモにキューちゃんとバターを混ぜ合わせたものを乗せるとジャガバターを超える一品に

こだわりのみりん粕に漬け込んだ奈良漬け
瓜味淋漬(大和屋守口漬総本家)

相性抜群!クリームチーズとクラッカーの上に乗せる

ご飯がススムキムチ(ピックルスコーポレーション)

キムチツナ豆腐サラダの作り方
(1)ご飯がススムキムチとツナを豆腐に乗せる
(2)刻みネギ・白ごま 最後にめんつゆをかける

●究極のお取り寄せ漬物ベスト5

5位 すんき漬(ひまわりマーケットすんきの里)

   日本で唯一塩を使わない漬物

   乳酸菌のみで発酵させる事で生まれる独特の酸味が特徴

4位  ごぼうとナッツの胡麻味噌漬け(丸越)

   ごぼうは3段仕込み①塩漬け②しょうゆ漬け③胡麻と味噌漬け

3位 しゃくしな漬(石川漬物)

   埼玉県秩父地方の伝統野菜

   日本三大菜漬 野沢菜・広島菜・高菜の次に挙げるとすればこれがダントツ

   ジューシーでシャキシャキした食感が特徴

2位 ごはんが美味しい からし高菜(よしの味噌)

   本場九州の高菜を独自配合した4種類の唐辛子と油に漬けコクのある一品に

   ※アフィリエイトはよしの味噌のものでは、ありません。

1位 いぶりがっこ(雄勝野きむらや)

   たくあんをいぶした漬物

   いぶすための木にこだわり独特の風味を生み出す

« 今後の活躍に期待する新成人ランキング 佳子さまが3位にランクイン | トップページ | 情熱大陸 中野信子/今流行の“脳科学” 脳の働きを研究する天才科学者 »

なんでもランキング」カテゴリの記事

今日の一品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47600/58573606

この記事へのトラックバック一覧です: マツコの知らない世界 究極のお取り寄せ漬物ベスト5! いぶりがっこが1位!:

« 今後の活躍に期待する新成人ランキング 佳子さまが3位にランクイン | トップページ | 情熱大陸 中野信子/今流行の“脳科学” 脳の働きを研究する天才科学者 »

あにょはせよぉ~

禁パチカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

依存症克服リンク

パチンコ・ミュージアム

今日の売れ筋!!!

スーパーでなかなか見つからないHIT商品

通販名物

マイカタログ

無料ブログはココログ