« Mr.サンデー 浪速の帝王・・・やしきたかじんさん壮絶がん闘病生活語る妻の看病日記 | トップページ | 極上の湯ざわり 『温素 琥珀の湯』を買ってみました! »

所さんのニッポンの出番 イタリア人が選ぶ日本の駄菓子ランキング

11月11日放送

所さんのニッポンの出番は、

イタリア人に日本の駄菓子15種類を食べてもらってランキングを付けるというものでした。

日本人ならお馴染みの駄菓子

「キャベツ太郎」「うまい棒」「ココアシガレット」「ミルクせんべい」「蒲焼さん太郎」「元祖梅ジャム」

など15種類のなかでもっとも

イタリア人から支持されたのは!?

・・・イタリア人たちが「ボーノ!(美味しい)」を連発…日本の駄菓子をイタリアで人気ランキング!美味すぎて高級ワインに合わせて食べたり…10円20円の駄菓子がまさかのVIP待遇!でした! 

調査結果

1位:「ソースせんべい」/ 1967年発売 五十鈴製菓(埼玉県川口市)

Sennbei20tabekiri20sosutuki_2

2位:「蒲焼さん太郎」/ 1982年発売 菓道(茨城県常総市)

Img_0

3位:「カットよっちゃん」/ 1977年発売 よっちゃん食品工業(山梨県中央市)Dagashi30
4位:「モロッコヨーグル」/ 1961年発売 サンヨー製菓(大阪市西成区)

5位:「梅ジャム」/ 1947年発売 梅の花本舗(東京都荒川区)

でした。

« Mr.サンデー 浪速の帝王・・・やしきたかじんさん壮絶がん闘病生活語る妻の看病日記 | トップページ | 極上の湯ざわり 『温素 琥珀の湯』を買ってみました! »

なんでもランキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47600/57957709

この記事へのトラックバック一覧です: 所さんのニッポンの出番 イタリア人が選ぶ日本の駄菓子ランキング:

« Mr.サンデー 浪速の帝王・・・やしきたかじんさん壮絶がん闘病生活語る妻の看病日記 | トップページ | 極上の湯ざわり 『温素 琥珀の湯』を買ってみました! »

あにょはせよぉ~

禁パチカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

依存症克服リンク

パチンコ・ミュージアム

今日の売れ筋!!!

スーパーでなかなか見つからないHIT商品

通販名物

マイカタログ

無料ブログはココログ