« 山下リカ 「ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日」 に出演 | トップページ | 鳥羽の旅館 戸田家に宿泊してきました。 »

世界のテーマパーク別2011年入場者数ランキング ナガシマスパーランドは世界17位

世界のテーマパーク別2011年入場者数ランキングが発表されていました。

意表を付いたのは、ナガシマスパーリゾート(愛知県)の世界第16位!

充実したリゾートという認識はあったのですが、まさか世界16位とは思いもしませんでした。

日本では、東京ディズニーランド・シー、USJがランクインされていました。

アジアでは、あの「天国の階段」のロッテワールドが17位にランキングされていました。

12位のエバーランドは、ノーマークでしたが以後注目!?

テーマパーク別2011年入場者数ランキング
1位 マジックキングダム(米・オーランド)
2位 ディズニーランド(米・アナハイム)

3位 東京ディズニーランド(日本)
4位 東京ディズニーシー(日本)            

5位 ディズニーランド・パーク(フランス)

6位 エプコット(米・オーランド)
7位 ディズニー・アニマルキングダム(米・オーランド)
8位 ディズニー・ハリウッド・スタジオ(米・オーランド)

9位 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(日本)
10位 アイランド・オブ・アドベンチャー(米・オーランド)

11位 オーシャン・パーク(香港)
12位 エバーランド(韓国)
13位 ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー(米・アナハイム)

14位 ユニバーサル・スタジオ(米・オーランド)
15位 香港ディズニーランド(香港)

16位 ナガシマスパーランド(日本)
17位 ロッテワールド(韓国)

18位 シーワールド・フロリダ(米・オーランド)
19位 ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド(米・ハリウッド)
20位 ウォルト・ディズニー・スタジオ(フランス)

 
テーマパーク群別2011年入場者数ランキング
1位 
ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(米・オーランド)
 マジックキングダム
エプコットディズニー・アニマルキングダム+ディズニー・ハリウッド・スタジオ
  
2位
 東京デズニーリゾート(日本・浦安)
 東京ディズニーランド
+東京ディズニーシー

   
3位 
カリフォルニア ディズニーランド・リゾート(米・アナハイム
 ディズニーランド
+ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー
   
4位 ディズニーランド・リゾート・パリ(フランス・パリ
 ディズニーランド・パークウォルト・ディズニー・スタジオ
   
5位 ユニバーサル・オーランド・リゾート(米・オーランド)
 
アイランド・オブ・アドベンチャー
ユニバーサル・スタジオ

« 山下リカ 「ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日」 に出演 | トップページ | 鳥羽の旅館 戸田家に宿泊してきました。 »

なんでもランキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47600/46350497

この記事へのトラックバック一覧です: 世界のテーマパーク別2011年入場者数ランキング ナガシマスパーランドは世界17位:

« 山下リカ 「ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日」 に出演 | トップページ | 鳥羽の旅館 戸田家に宿泊してきました。 »

あにょはせよぉ~

禁パチカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

依存症克服リンク

パチンコ・ミュージアム

今日の売れ筋!!!

スーパーでなかなか見つからないHIT商品

通販名物

マイカタログ

無料ブログはココログ