« 少女時代 『MR.TAXI』 PV | トップページ | アニメ もしドラ全話終了!! »

2歳児と出かける 名古屋おでかけ情報

GWもそろそろ終盤、我家も近場で楽しむということになり、JR東海 リニア・鉄道館とデンパークに出かけました。

どこも人でいっぱいでしたがそれなりに人並みのGW感を感じることが出来たかなと思います。

3歳間近のチビスケと出かける事になるのですが、いつも出かけるところを探すのが大変!

基本的には、チビスケの前頭連合野を燃やすことを第一に考えています。(笑)

ここ1年でいったところに独断で星をつけてみました。あくまで2歳児を連れて行ってどうだったかという星数です。ご参考までに・・・。

とだがわこどもランド(名古屋市港区・一部遊具を除いて無料)
★★★★★☆☆☆☆☆
 大型遊具、ローラーコースター、芝生広場など本格的に揃っています。

白鳥庭園(名古屋市熱田区・大人\300、駐車場\300)
★★★★★★★☆☆☆
 本格的に整備された日本庭園、ちょっとした観光地気分が味わえます。きれいな景色(桜や紅葉シーズンも)や川でちびすけの脳を活性化!?

市民四季の森 (小牧市・無料)
★★★★★★★☆☆☆
 ソリスベリの丘が名物、ちびっこ動物村や霧状の噴水が出る虹の滝、遊具のあるわんぱく冒険広場ももちろんあります。

東山動植物園(名古屋市千種区・大人\500、駐車場\800)
★★★★★★☆☆☆☆
 かなり古くなってきている感はあるが、まだまだ王道!奥深く子供の興味を引くことができます。

東谷山フルーツパーク(名古屋市守山区・無料・・・世界の熱帯果樹温室は\300) ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 子供に果物はこうやって木になっているんだよということを肌で感じさせるという意味では連れて行く甲斐はあると思います。

デンパーク(安城産業文化公園)(安城市・大人\600)
★★★★★★☆☆☆☆
 大型遊具も充実、イベントも盛りだくさんで設備も整備されています。ちょっとした観光地です。

日本昭和村(岐阜県美濃加茂市・大人\800)
★★★★★★★☆☆☆
 体験型でのんびり1日過ごせる観光地。2歳児では少し早かったがみどころはたくさんあります。

アメージングワールド江南店(江南市・大人\500)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 2歳児では充分に楽しめないかも・・・、遊具もかなり古く感じました。

大池公園(東海市・無料)
★★★★★★☆☆☆☆
 桜の名所として行ったのですが、大型遊具に小動物園などもあり、予想外?に充実!

トヨタテクノミュージアム産業技術記念館(名古屋市西区・大人\500)★★★★★☆☆☆☆☆
 室内型のキッズコーナーもあり、雨の日は良いかも。もちろん記念館としても見どころ満載です。

JR東海 リニア・鉄道館(名古屋市港区・大人\1,000、駐車場\700)★★★★★★★★☆☆
 万博のパピリオン的感覚!圧倒的な現物展示、ジオラマやシュミレーションも言うこと無しですが、チビスケがハマったのはキッズコーナーのプラレールでした(笑)。

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク (三重県桑名市・大人\1,500)★★★☆☆☆☆☆☆☆
 子供たちの神!アンパンマン満載のパーク、2歳児では少し早すぎた感は否めません。とにかく何かとお金がかかります。

愛・地球博記念公園(モリコロパーク) (愛知郡長久手町・無料、駐車場\500)★★★★★★☆☆☆☆
 とにかくきれいに整備されています。サツキとメイの家以外でもみどころ満載です。大型遊具などはありませんが、大芝生広場や日本庭園など五感を刺激する要素がたくさん。

オアシスパーク(岐阜県各務原市・無料※アクア・トトぎふは大人\1,400
★★★★★★★☆☆☆
 一般道からも高速道路からも利用できる総合レジャー施設。大型遊具も充実。敷地内のアクア・トトぎふは世界最大級の淡水魚水族館。

神明公園(愛知県豊山町・無料)
★★★★★★☆☆☆☆
名古屋空港近く。大型遊具や水遊びの出来る小さな川などが充実。「航空館boon」も有り。

海南こどもの国(愛知県弥富市・無料)
★★★★★☆☆☆☆☆大型遊具、ローラーコースターなどが充実。水上自転車、足踏み式ゴーカートは50円で有料。

« 少女時代 『MR.TAXI』 PV | トップページ | アニメ もしドラ全話終了!! »

なんでもランキング」カテゴリの記事

名古屋近郊情報」カテゴリの記事

育児法・育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47600/39876433

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳児と出かける 名古屋おでかけ情報:

« 少女時代 『MR.TAXI』 PV | トップページ | アニメ もしドラ全話終了!! »

あにょはせよぉ~

禁パチカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

依存症克服リンク

パチンコ・ミュージアム

今日の売れ筋!!!

スーパーでなかなか見つからないHIT商品

通販名物

マイカタログ

無料ブログはココログ