« セブンスター売っていない!? | トップページ | こどもがドンドンするのをやめさせる方法 »

少女時代の♪GENIEで脳科学的に元気が出る!?

4月6日放送の「ホンマでっか!?TV4時間スペシャル」の中で

脳科学者 澤口俊之氏の説明、

楽しい事を予期するだけで脳的に良くなる事が証明されている。

脳科学の粋を尽くして一番良い簡単な方法論を考えた時に

結論は、

少女時代の「GENIE」が素晴らしい

日本を元気に!!No.2/21
少女時代の♪GENIE
脳科学的に元気が出る!?

脳的に良いもの→手足が長い、スラッとしている、指が長い、脚が長い、シンメトリ(左右対称)、幼顔。そういうものが脳を良くする。

声質もちょうど良い(高すぎもせず、低すぎもせず、少女のちょっと上、一番いい声を出している)

あれを聞いて、画像を見ていると元気になる

手足、指(が長い)を強調するダンスは、脳的に元気になる要素がある

少女時代の中でも「GENIE」が(脳的に)一番いい

KARAもダメ、AKBもダメ

との話でした。

私的には、現在 仕事を中心にかなりきつい状況なのですが、なんとか耐えていられているののは、鬼のように繰り返し見ている「Gee」「GINIE」「Run Devil Run」のおかげなのでは?

と、考えさせられました。

・・・私のガイド・スピリットが、「少女時代を見なさい」と導いてくれているのかもしれません。

少女時代/GENIE(期間限定盤)(DVD付)

少女時代/GENIE(期間限定盤)(DVD付)
価格:1,400円(税込、送料別)

20110415_01

« セブンスター売っていない!? | トップページ | こどもがドンドンするのをやめさせる方法 »

☆K-POP」カテゴリの記事

脳科学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47600/39526869

この記事へのトラックバック一覧です: 少女時代の♪GENIEで脳科学的に元気が出る!?:

» ホンマでっか あがり症 澤口 [あがり症の克服や対策 最新情報]
チーム編成案について、ず〜っと1日考えていました - AKB48実験室 じゃんけん選抜に対する「ホンマでっか」な記事〜参照). 児玉清よろしく「その通り」かどうかはわからんが、解雇は無いが、降格、卒業はあ...... [続きを読む]

« セブンスター売っていない!? | トップページ | こどもがドンドンするのをやめさせる方法 »

あにょはせよぉ~

禁パチカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

依存症克服リンク

パチンコ・ミュージアム

今日の売れ筋!!!

スーパーでなかなか見つからないHIT商品

通販名物

マイカタログ

無料ブログはココログ