« エチカの鏡~英才教育スペシャル  久保田カヨ子と横峯吉文 | トップページ | 栗山千明 ユニクロブラトップのCMが熱い! »

たくみおねえさんに萌え!

部屋のあちこちを這いずり回る1歳と1ヶ月の娘も

「いないいないばぁ」を見せると

テレビに貼り付き出すので、

しっかりとパソコンタイムが作れます。(^^♪

特に、ここしばらくは、「ぐるぐるどか~ん」にハマっているようで

「ぐるぐるどか~ん」の歌が始まりだすと、奇声を発して暴れだす

毎日です。

そのまま(8:15~)9:00まで、毎日録画しているのですが、

「いないいないばあ」⇒「プチプチアニメ」⇒「おかあさんといっしょ」と

だんだんと、娘のトーンはダウン傾向。

しかし、

ここで、トーンが上がりだすのが

おとうさんたち!

7eef17ed_2そうです、“たくみおねえさん”こと

20代目うたのおねえさん

三谷たくみ

が、登場するからです。

私は、最近になって見出すことになったので、そんなに知らなかったのですが、

2008年3月の登場以来、おとうさんらを中心に大人気のようです。

萌え系、アニ声のおねえさんです。

「NHKおかあさんといっしょ」のうたのおねえさんの任期は、結構長く、

過去を調べてみると、だいたい4年~6年は務めているようです。

17代目うたのおねえさん、茂森あゆみも

1993年4月5日~1999年4月3日の6年務めていました。

たくみおねえさんも、娘が小学校に入るまで

頑張ってほしいです。

(その間、ヒット曲も一発ほしいですね。)

追記;

ちょっと残念なのが

10モノランモノランのキャラ達。

もう少し、かわいくするなり、かっこよくするなりやりようがあったのではないかと同情するくらいのマイナーキャラ!?(3人揃って不気味なんです・・・これが!)

かけるお金がなかったのか、もしくは、大人達には解らないが前頭連合野を鍛える科学的・人間工学的根拠に基づいた造形なのか?(色は原色なので何か意味がありそうですが・・・)

まぁ、そのうち慣れるかもしれませんが(^^♪

« エチカの鏡~英才教育スペシャル  久保田カヨ子と横峯吉文 | トップページ | 栗山千明 ユニクロブラトップのCMが熱い! »

芸能 アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47600/29989974

この記事へのトラックバック一覧です: たくみおねえさんに萌え!:

» bsおかあさんといっしょ [ニュース123]
NHKおかあさんといっしょ::夏のプレゼント 森の音楽会 「ぐチョコランタン不思議な国の旅行記」商品価格:3,024円レビュー平均:4.45おかあさんといっしょP5260003 今日は5月大歌舞伎の昼の部を観に、毎度のごとく母とともに歌舞伎座へ行ってきました。 その足で、そのまま三井記念美術館に行って、. 千疋屋フルーツパーラーでお茶して帰ってきました。私の地元の隣、名古屋圏では母娘が連れ立っていろいろ ...(続きを読む) 名曲案内 23号というわけで、分かる人には分かると思いま... [続きを読む]

« エチカの鏡~英才教育スペシャル  久保田カヨ子と横峯吉文 | トップページ | 栗山千明 ユニクロブラトップのCMが熱い! »

あにょはせよぉ~

禁パチカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

依存症克服リンク

パチンコ・ミュージアム

今日の売れ筋!!!

スーパーでなかなか見つからないHIT商品

通販名物

マイカタログ

無料ブログはココログ