« ワクワク!かおる姫ビーチバレー転向へ | トップページ | あっぱれ!オグシオ! »

ドラマ「恋空」と水沢エレナ

「恋空」がいよいよ放送開始!

水沢エレナさん、「世界の中心で、愛をさけぶ」の時の綾瀬はるかを彷彿させるような

初々しい演技でなかなか好感がもてました。

今年は、ブレイク!?

CAST決定時の記事がありました。
ドラマ「恋空」、美嘉役は水沢エレナに決定

Img_191439_54080718_6_2TBS系で連続ドラマ化される「恋空」の主演が、1000人以上のオーディションを経て決定した。昨年大ヒットした映画版で女優、新垣結衣(20)が演じたヒロイン、美嘉役は、モデルの水沢エレナ(16)が選ばれた。恋人のヒロ役は、「仮面ライダーキバ」でブレークした若手俳優集団、D-BOYSの瀬戸康史(20)を抜てきした。

狭き門を突破して、感動ストーリーを演じきる。携帯小説で注目を集め、映画版では314万人を動員した「恋空」。ドラマ版の主人公、美嘉を演じるのは水沢だ。

 美嘉役、ヒロ役のオーディションは、3月から約3カ月間にわたって実施。TBSによると、書類審査では一般人を含めて1000人以上の応募があったという。特に、美嘉役は普通の女子高生の設定。演技経験の少ないタレントを中心に、担当プロデューサーが500人と面談。演技チェックを経て絞り込んだ。

 気の遠くなるような選考の結果、大役を射止めた水沢は連ドラ初主演。上品で清楚な雰囲気からティーン誌「セブンティーン」の人気モデルとなり、同世代の女の子に絶大な支持を得ている。

 ただ、女優活動は今年5月のBS-i「東京少女」のヒロインなど数少ない。逆にそれが新鮮で、映画版で美嘉役を演じた新垣をほうふつさせる。局側は「彼女の見せてくれる等身大の笑顔は、想像や理屈を超えた素晴らしいものでした」と決め手を明かした。

82421_c450一方、映画版で三浦春馬(18)が演じたヒロ役は、300人からの選考が難航。最終的に候補者以外で、瀬戸に白羽の矢が立った。現在放送中のテレビ朝日系「仮面ライダーキバ」(日曜前8・0)に主演しているが、並行して今作に出演し、役に合わせた金髪姿を披露する。

 携帯小説の連載時から「恋空」のファンだったという水沢は、「美嘉に対して私も似ている部分があるので、とても感情移入できます。監督には、私のままやればいいと言われました」。瀬戸も「映画を見た時の印象で、自分が演じてみたいと思いました」と声をそろえた。初々しいコンビが、スクリーンで絶賛されたガッキー&春馬を超える演技を目指す。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「恋空」初回視聴率は、まさかの5.6%。

北京五輪期間を中心に全6話と、厳しい状況ですが、丁寧に作り込まれているのでハードに録りためてでも視聴しようと思います。

« ワクワク!かおる姫ビーチバレー転向へ | トップページ | あっぱれ!オグシオ! »

芸能 アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47600/22753722

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「恋空」と水沢エレナ:

» 私書箱 [私書箱]
私書箱 [続きを読む]

» ドラマ「恋空」と水沢エレナ [テレビ朝日の秘密]
... 現在放送中のテレビ朝日系「仮面ライダーキバ」(日曜前8・0)に主演してい... [続きを読む]

« ワクワク!かおる姫ビーチバレー転向へ | トップページ | あっぱれ!オグシオ! »

あにょはせよぉ~

禁パチカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

依存症克服リンク

パチンコ・ミュージアム

今日の売れ筋!!!

スーパーでなかなか見つからないHIT商品

通販名物

マイカタログ

無料ブログはココログ