« 春のワルツ総集編 前・後編 | トップページ | 麻生の乱と加藤の乱 »

ライフ最終回。~ネタばれあり~

Life_2007_0630_001 土曜ドラマ・ライフもついに最終回。

すっきりハッピーエンドで終わると思いきや、そうは簡単には「いじめ」というテーマは解決しませんでした。

この先の展開をいろいろと想像させるような、猿の惑星みたいなエンディングでした。

Life_2007_0811_005椎葉 歩北乃 きい)の立場が逆転、愛海(福田 沙紀)が逆いじめに遭い、見ている側もスッキリと終われるのかと思っていましたが、それだけでは終わらせないドラマ(原作)の奥深さを感じました。・・・非常に完成度の高い作品ではなかったかと思います。

北乃きいや福田沙紀を中心に出演者たちの好演、怪演も光っていました。

なかでもやはり主役の北乃きいの個性のなさそうな個性は、これからの日本のドラマ・映画界の中心的な存在になってゆくのでは、っと予感させられました。(出来ればショートカットのままで!)

早い段階で、綾瀬はるか・井上真央・新垣結衣・相武沙紀らのポジションにつくことでしょう。

Cclemon_kitanokie20070417_002

ちっちゃいけど

   オッケー!

にほんブログ村 芸能ブログへ

« 春のワルツ総集編 前・後編 | トップページ | 麻生の乱と加藤の乱 »

☆映画・ドラマ・芸能」カテゴリの記事

芸能 アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47600/7963610

この記事へのトラックバック一覧です: ライフ最終回。~ネタばれあり~:

» 北乃きいちゃん主演のドラマ『ライフ』最終回 [日々の記録]
『パパとムスメの7日間』『ホタルノヒカリ』に続き、 今クールのお気に入りのドラマのひとつ、 北乃きいちゃん主演の『ライフ』が終わってしまいました。 イジメを扱ったドラマということで 観てると重くて痛い気持ちになってしまうんですが 歩が、未来と薗田くんという友達と一緒に”イジメ”と戦っていき、 強くなっていくようすを観るのが楽しかったんですよ。 「うれしかった。愛海が、入学して声かけてくれて。  愛海には本当の友達がいるの?」 強がっていた愛海が、入学した頃のことを思い出して 涙を流したシ... [続きを読む]

» ライフ [無料!! アニメ・ドラマ三十代のツボ]
ライフ『ライフ』は、漫画雑誌「別冊フレンド」に連載されているすえのぶけいこによる少女漫画作品。2007年6月30日からはテレビドラマ化され、漫画を原作とした「ライフ���壮絶なイジメと闘う少女の物語���」として、フジテレビ系列で放送している。主人公・椎葉歩は、中学時代の親友と行き違いから友情が崩壊してしまったことにより、リストカットを覚えてしまう。親友の本音と友情の崩壊により酷く傷ついたせいで、猛勉強し�... [続きを読む]

« 春のワルツ総集編 前・後編 | トップページ | 麻生の乱と加藤の乱 »

あにょはせよぉ~

禁パチカウンター

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

依存症克服リンク

パチンコ・ミュージアム

今日の売れ筋!!!

スーパーでなかなか見つからないHIT商品

通販名物

マイカタログ

無料ブログはココログ